ばったんのブログ。

エンジニアの観点から仮想通貨業界を盛り上げる、投資家ばったんのブログ。ビットコイン自動売買ツールの作成方法を紹介しています。

【第5話】for文について【ビットコイン自動売買ツール】

こんばんわ。 ばったんです。 今回は、for文について解説します。 1、for文の実行 処理を3回、繰り返すプログラムを作ってみます。 以前、作成した「Test」プログラムを以下のように修正して下さい。 以下の結果が表示されたらOKです。 それでは、次は「1回…

【第4話】if文について【ビットコイン自動売買ツール】

こんにちは。 ばったんです。 「も~しも~、き~み~が~、ひ~と~り~な~ら~♪」 ・・・ 今回は、if文を紹介しようと思います。 1、if文と真偽値 if文とは、翻訳すると「もしも...」という意味です。 条件を付けたい時に使用します。 使い方はこのよう…

【第3話】メソッドの引数と戻り値【ビットコイン自動売買ツール】

こんばんは。 ばったんです。 早速ですが、前回のおさらいです。 変数には、整数用・少数用・文字用のように、多くの種類があります。 整数は『int x』 少数は『double x』 文字は『string x』 変数の種類に合わせて指定する必要があるということでしたね。 …

【第2話】変数の宣言とメソッドの作り方【ビットコイン自動売買ツール】

こんばんわ。 ばったんです。 前回は、変数とメソッドを使って簡単なプログラムを作成してみました。 【第1話】変数とメソッドとプログラムの実行 今回は、変数の種類について説明します。 また、メソッド(関数)についても、少しだけ触れていきます。 1、変…

【第1話】変数とメソッドとプログラムの実行【ビットコイン自動売買ツール】

こんにちは。 ばったんです。 前回は、プログラム言語(C#)を書く準備をしました。 まだの方は、【第0話】プログラミングの準備を参考に、準備をしてみて下さい。 今回からは、実際にプログラミングをしながら勉強していきます。 初心者の方でも分かるよう…

【第0話】プログラミングの準備【ビットコイン自動売買ツール作成】

こんにちわ。 ばったんです。 前回までは、プログラム言語の説明を簡単にしてきました。 今回からは、ビットコイン自動売買ツールを実際に作っていきます。 ちなみに、お金は一切かけずに、ツールを作れますし、動作確認もすることができます。 安心してくだ…

Googleとサイトの関係性

こんにちは。 ばったんです。 前回は、プログラム言語の役割と動く場所について、 説明しましたね。 今回は、Googleとサイトの関係性について、 説明していこうと思います。 特にSEO対策を考えられている方は必見です。 1、SEO対策とは Googleとは、ご存知…

WEB関係のプログラム言語について

こんばんわ。 ばったんです。 前回のおさらいですが、 サイトを見るまでの裏側を説明しましたね。 覚えていますか? ブラウザでサイトをクリックすると… URL(例:https://lisk.jp)を基に、 サイトのデータがある場所を特定。 データを自分のパソコンにダウン…

サイトを見るまでの裏側

こんばんわ。 ばったんです。 今日は良いニュースがありました。 Liskがやっと戻って来ました!Lisk came back to Coincheck!#lisk #cryptocurrency #仮想通貨 #暗号通貨 https://t.co/OX7kBxy1eG— LISKer(Blockchain) (@liskholder) 2018年11月12日 Coinchec…

プログラムについて

こんばんわ! ばったんです。 最近、一段と寒くなってきましたね。 これからBITCOIN自動売買ツールを作成していく訳ですが、 プログラムのことを漠然と知っているだけではダメなので、 前知識として、プログラムの説明をしていきます。 プログラムを知ってい…

はじめに

こんにちは。 私は、ばったんと申します。 25歳で男の新参者です。 応用情報技術者試験を学生の時に取得して、 JAVAやC#,VBAなどの業務システム開発、 z/OSシリーズのJCL,CLIST開発、 HTMLやJavaScript,PHPなどのWeb開発まで、 数多くのプログラム開発をして…