ばったんのブログ。

エンジニアの観点から仮想通貨業界を盛り上げる、投資家ばったんのブログ。ビットコイン自動売買ツールの作成方法を紹介しています。

プログラムについて

こんばんわ!

ばったんです。

 

最近、一段と寒くなってきましたね。

 

 

 

これからBITCOIN自動売買ツールを作成していく訳ですが、

プログラムのことを漠然と知っているだけではダメなので、

前知識として、プログラムの説明をしていきます。

 

 

 

プログラムを知っている方々は、少し面白くないかもしれませんが

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

ご存知の人がほとんどだとは思いますが、

パソコンは、『0』と『1』の数字で動いています。

 

 

 

ツールやソフト等のプログラムを立ち上げると、

『0』と『1』で組み合わせられた(命令)文が、パソコンで処理されて

 

結果、YoutubeTwitterを見たり、

ゲームをしたり、EXCELやWORDで文字を打ったり、

色んなことができます。

 

 

 

 

 

パソコンの電源を入れてから、とんでもない量の『0』と『1』が…

 

 

 

まさしく映画のマトリックスのようなイメージですね。

 

 

 

 

 

 

 

では、そんなプログラムの開発者は、

『0』と『1』を地道に入力して開発していると思いますか?

 

 

 

勿論、そのようなことは、ほぼ不可能です。

 

 

 

 

そこでプログラム言語というものを使います。

 

 

 

 

 

プログラム言語とは、『0』と『1』だけでは訳が分からないから、

人間が分かる文章(ソースコード)にした物のことを言います。

 

 

人間がパソコンと会話できる言葉だから、

プログラム "言語" というのでしょうね。

 

 

 

プログラム言語は種類が豊富で、その特徴に合わせて使い分けます。

  

 代表的なプログラム言語は

JAVA

・C、C++C#

・HTML、PHP

JavaScript などなど 

 

 

 

いわゆる、日本語や英語、中国語のようなイメージですね。

 

 

 

 

...あまり深入りしては、訳が分からなくなるので、 

今日はここまでにしておきます。

 

 

 

次回は代表的なプログラム言語を紹介します。

(LISKの開発プログラム言語であるJavaScriptについても簡単に説明しようかな...)

 

 

 

もしも、興味を持って頂けたなら、Twitterでのフォローを

よろしくお願いします。

 

twitter.com